« 08.学習発表会の風景など (写真のみ) | トップページ | メル ザ べスさん登場。 »

おメルはん、日帰り入院しました!

551



おはようございます。いつもは『メインブログ・しょこらのオレンジすくえあ』のほうを更新してるのですが、今日はここから更新です。wink

我が家の「一番気がつよ~いおメルはん」が昨日、とうとう『避妊手術』を受けました。(アポロ姫も気は強いですが・・・おメルはんは「末っ子」のようでかなりやんちゃでもあるんです・・。)

まだ1歳ちょっとですが、早い時期に「発情期」を向かえ(4ヶ月ぐらいに初めての発情が始まった!)・・・夏には「発情期の最中に1ヶ月ほど家出」した経緯もあり、今回は「不定期な発情」が多くなったことと原因がわからない「お腹のはげ」がひどくなったので、獣医さんに相談して急遽、昨日手術を受けることに。

前の日はちょっと落ち着きのなかったおメルはん。
なんかある・・・ってことは感じていたようです。
手術前は朝ごはんを食べさせてはいけなかったんで、アポロ姫とゴゥ君のご飯をあげるときはおメルはんだけ寝室に閉じ込めてました。(T_T)

もう、おメルはん・・・怒ってます。coldsweats02

もう、病院に連れて行かれるのがわかってたようでキャリーに入るのを嫌がりましたわ。
洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて病院へ。
アポロ姫とゴゥ君は・・・

「メルをどこに連れていくの?」

って、暫く訴えてました。

病院に行っておメルはんを預けたのですが、「火曜日は病院が休み」なので夜にお迎えに来て欲しいといわれたんです・・・。coldsweats02
避妊手術って・・・1日入院では?と思ったのですが、病院の都合で「日帰り入院」となったわけです。
色んな不安を残しつつ、おメルはんを置いて旦那を病院へ。
旦那も手術のため入院なんですよ・・・。crying
もう、入院が続きすぎ・・・。先月は舅だったし・・・。
来月は「アポロ姫の避妊手術」の予定が入ってます。weep
胃が痛い~!!crying

で、お迎えに夜行くと・・・

心細かったのかか細い声で鳴いてました。

家に近づいてくるのがわかったときは思い出したかのように鳴きだしてました。
家に帰ると、ほっとしたのかキャリーから出ると一目散にあちこちを走りまわってました。bearing
10日後に「抜糸」に行かなきゃいけないんで、それまでの間は傷を舐めないよう対策をしなくては。
カラーするの嫌がるやろしなぁ・・・服かな・・・。



皆さん、素適な一日を~♪




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久々に貼りました!ランキングに参加中。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 写真ブログへ

|

« 08.学習発表会の風景など (写真のみ) | トップページ | メル ザ べスさん登場。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 08.学習発表会の風景など (写真のみ) | トップページ | メル ザ べスさん登場。 »