« ねこ鍋ならぬ「ねこ盛」? | トップページ | ちびねこちゃん達がやってきた~!! »

おメルはん、再び病院へ・・・。

Img_0712
今日、おメルはんをアポロ姫がお世話になっている動物病院に連れて行ってきました。
そろそろ「ワクチン接種」をしてもらおうと思ったのと健康診断をしてもらってこなきゃと思ってたからなんですが、先日は違う病院に連れて行ったのですが・・・診察不可能(暴れて大変だったのです。)だったため、今回はアポロ姫が行ってる動物病院にしたのです。
おメルはん・・・洗濯ネットをみて怖がり、またしてもケージの中で「いや~!!」と抵抗。前回のことがあったのでかなり怒ってます・・・。
キャリーバックに入れて運ぶも中で暴れる始末・・・。
病院に着いてから暫く中で固まってたメル。
先生に事情を話し、診察をしてもらう事になったのですが・・・
アポロ姫と同じように暴れまくってまして・・・先生も困惑。(^_^;)
でも、そこは先生。上手い事押さえ込み血液採取に成功!!
検査の結果待ちをしているとおばちゃん達がメルをみて「かわいいなぁ~」なんて言ってました。
色んな話を聞いてると、結果が出たとの事。
ドキドキしたんですが・・・「猫ウイルス・猫白血病」両方とも「陰性」でした!!
よかった・・・。
もう一匹いることも伝えたんですが、ゴゥも一緒におったんやったら「推測では陰性」やろう・・・とのこと。
また後日、ゴゥを連れて行きますよ。
そんでもっておメルはん、5種ワクチン接種を受けました。
あんだけ暴れてたのにも関わらず、血液検査のときもワクチン接種も鳴かずでした。
注射をされてちょっと落ち込みやったおメルはん。
家に帰るとアポロ姫が心配そうに見に来ました。
そんでもっておメルはんをケージに戻そうとしたときになめなめ~としてました。
ゴゥ君も心配してたみたい・・・。
おメルはん、夏生まれの女の子のようでして生後3ヶ月・・・なんだそうです。
でも、ゴゥ君・・・大きいぞ。ほんまに3ヶ月なんか?
ちょっと疑惑が渦巻いてる私です。
今度はゴゥ君を連れて病院行きです。ちゃんと調べてもらってきま~す!!


日本野良猫協会
お得なポイント貯まる!ECナビ


☆ランキングに参加してみました。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« ねこ鍋ならぬ「ねこ盛」? | トップページ | ちびねこちゃん達がやってきた~!! »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこ鍋ならぬ「ねこ盛」? | トップページ | ちびねこちゃん達がやってきた~!! »