« 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” | トップページ | ネコ回虫にご用心!!(@0@;) »

初めての動物病院。おメルさん、暴れました。(@0@;)

こんにちは。今日2本目の日記です。
朝の日記に書いてましたが・・・動物病院に行ってきましたよ。
私もここは初めていく動物病院。ネットで「野良猫・保護」関連を調べていた時に出てきた病院。
野良猫保護を推奨してはるところなのか?ですが、先の手術の事も考えてそこの病院に決めたのです。
旦那は整形外科に受診するために仕事を休んでいたのですが・・・動物病院の近くにある整形外科に行くという事で・・・二人がかりで2匹を連れて行きました。
167_2
2匹を洗濯ネットに1匹ずつ入れて、キャリーケースとバスケットに1匹ずついれて車にのせたのですが・・・
二匹とも鳴きまくってました。(>_<;)
しかも、オスのゴゥ(ボー(仮)がゴゥになりました。命名したのは旦那です。写真では右の子)は、バスケットから出てしまい後部座席の下に!!
もぐられたら困るので、途中から抱っこしてたんですよ。
最初は嫌がってましたが、おとなしくなってきました。
おメルさん(写真では左の子)は・・・というと、可愛い声で鳴きまくり!!まだおとなしかったのですが・・・・。
動物病院に着いて、事情を話したところ「野良猫保護」をしてるということで診察代を少し安くしますとのこと。(*^^*)
とりあえず、検便をお願いして、血液検査も・・・お願いしたんですが、これが大変なことになるとは思いも寄らなかったんですよ・・。
おとなしいほうの「おメルはん」からお願いしたんですが・・・(体重は2.7キロ)いざ、洗濯ネットを外した途端に・・・

締め切った診察室で暴れて、あちこちの機械を破壊しそうな勢いで逃げまくってたのです。(>_<;)
それを見ていたゴゥ君もビックリ!
何とか獣医さんが捕まえてくれて、キャリーケースへ。
やはり・・・無理でした。(T_T)
でもって、明日は「麻酔をかけて血液採取をします!」ってな話になってしまったのです。
余分なお金が飛んでいきます・・・。
あうぅぅぅぅっ・・・。
ほんまに嫌になっちゃうなぁ・・・。

日本野良猫協会
お得なポイント貯まる!ECナビ


☆ランキングに参加してみました。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” | トップページ | ネコ回虫にご用心!!(@0@;) »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” | トップページ | ネコ回虫にご用心!!(@0@;) »