« スッキリ!の「動物愛護センター」の特集を見て涙・・・。 | トップページ | 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” »

野良猫の子供2匹、保護しました。

Img_0705
おはようございます。
先日から、野良猫の捕獲・保護でお隣さんと頭を抱えていて、またも「三毛ママ」が子供を産んだってことがあり嫌でも「捕獲・保護」を早いことしなくてはいけなくなりました。
昨日、外にケージを置いて入ってる時に鍵を閉めて捕獲・保護をしようとしてたんですよ。
日中、ばあさまがいらんことばかりしてくれたので捕獲は失敗。(T_T)
かなり警戒はされましたが、人馴れしてる子・メルちゃん(名前はそのまま)をおびき寄せて鍵を閉めちゃいました。かなりパニックになってました・・・。
外に置いたままにはしておけず、ケージを中に。(外はすごく寒いです)ほかの野良猫の兄妹達が心配そうに見に来てました。
アポロ姫は突然のお客様にビックリ!でも、顔見知りなんで「まあまあ」なんてなだめてましたよ、ケージのそとから前足を伸ばして・・・。
夜中もちょっと寂しかったのか鳴いていたメル。アポロ姫が暫くそばに居て慰めてました。
そして、先程・・・2匹目の子をちょっと保護しました。
うちの子になりたがってた「ボーくん(仮)」です。
メルと仲が一番いい兄貴なんですよ。一緒に居るほうがいいと思って・・・。
ちょっと落ち着いたら2匹を病院に連れて行きます。検査とワクチン注射を終えたときに「里親」を探します。
このブログを見てくださってる方で、猫の里親になってくれる方を募集します。
メルはメス・ボーはオスです。
メルはハチワレ風の茶ぶち。ボーは綺麗な茶トラ風猫です。
生後3ヶ月ぐらいです。
メル&ボーとも人馴れをちょっとしてますがよく暴れます。
京都府内の方で直接、現地まで来てくださる方に限ります。
避妊・去勢手術等は各自でお願いします。室内飼いで最後まで面倒を見てくださる方にお願いしたいです。
希望されます方は、コメント欄にその旨を書いてください。
こちらからご連絡をさせてもらいます。
宜しくお願いします。これ以上、不幸な猫を増やしたくないので・・・。

日本野良猫協会
お得なポイント貯まる!ECナビ


☆ランキングに参加してみました。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« スッキリ!の「動物愛護センター」の特集を見て涙・・・。 | トップページ | 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shima さんへ

コメントありがとうございます。
里親募集のサイトに1件は登録してましたが、(早くに募集をしてみたのです)問合せもなかったんですよ。
ほかのところをみても「避妊・去勢手術をした後で登録して欲しい」みたいなところもあり、最近では「里親詐欺」ってのがあったのですごく考えてしまうんですよ。
手近な方たちにも声はかけてますが・・・なかなかなんです。地域情報誌に一度、猫を飼う前にハムスターを飼っていて里親募集を載せてもらったのですが「いたずら」目的で問合せされる方が多かったんです。
今度は「猫の手帖」に掲載されるかわかんないですが、近々コーナーに送ってみようかと思ってます。
今日、動物病院に行くのでちょっとそこでも聞いてみようと思います。

shimaさん、ありがとう。

保護した子・・・可愛い子達なんだよね・・・。ううっ。
保護した2匹以外にもう何匹か保護しないといけない子がいるのですが・・・捕獲がまだ難しいのです。
(外のご飯は食べに来てますよ)
外の子達にも出来る限りの事はしようとおもってます。

投稿: オレンジしょこら | 2007年10月15日 (月) 05時25分

こんばんわ〜
可愛い小猫ですね、可愛いなぁ(^^)
オレンジしょこらさんは大変だけど、この子たちの運命は変わりましたよ。
野良ちゃんたちは、どのタイミングで誰に出会えるか?で大きく運命が変わります。この子たちはオレンジしょこらさんに出会えてラッキーでしたね(アポロちゃんも)、里親探しのサイトへも登録されてはいかがでしょう、京都、大阪のお友達サイトへも声をかけてみますね(^^)/

投稿: shima | 2007年10月14日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリ!の「動物愛護センター」の特集を見て涙・・・。 | トップページ | 寝顔は可愛いンだけどね。b(≧_≦)0” »