« ネコ回虫にご用心!!(@0@;) | トップページ | アポロ・ブートキャンプ?!/ 破談になった里親話。 »

兄妹との再会 / アポロのお父さんか?

170
おはようございます。
上の写真、本当は顔を撮りたかったのですが・・・怖がってしまい逃げてしまいました。(T_T)
猫の正体は近所で飼われている「マーくん」です。(ハチワレです)
近所の女の子がマーくんを連れて遊びにきたのです、娘と遊ぶために。
女の子が玄関に入った途端に・・・
Img_0714_edited
この子達がお出迎えしてたから・・・ビックリしてました。
「かわいい~!!!」
仲良く並んでたからでしょうか???
マー君はまずケージの近くに行き、匂いをかいでました。
実は、このマー君とゴゥ・メルとは「兄妹」なのです。
同じ「三毛ママ」の子供なのですが、マー君はちびっちゃいころに近所の女の子に保護されたという経緯が。
だから・・・感動の再会かと思いきや・・・

「両者とも威嚇!!」

マー君は怖がってしまい玄関のドアの前に行ってしまいました。(T_T)
ゴゥもメルも暫くは顔が怖かった・・・。(>_<;)
暫く見ないと「あんた誰?」ってことになるのでしょうかね。

004
「あんた、誰?」って言えば、この野良猫さん・・・。すごく大きいのですが、アポロ姫にそっくりなんですよ!!
遠くから見ると、ほんまにアポロ姫に間違えるぐらい・・・。
逃げ足の速い猫ですが、どうもアポロ姫の「お父さん」らしいのです。
毛並みといい色といい、ほとんど同じ。
009
尻尾が狸のように太いのが特徴!!
ごくたま~に来てるみたいですが、アポロ姫は「あんた誰?」って顔でいつもみてます。(^_^;)
親を忘れたのか???

外の野良猫たちは相変わらず・・・きてますよ。
ご飯を食べたらすぐにどっかに行きますが・・・。
三毛ママはまたも育児中。お腹がすごく「だる~ん」としてます。歩いてるとお腹が揺れてるのです。
また、沢山産んだのか???まだ仔猫たちは見た事がありません。
ますます増える野良猫たち。ほんまに町の「ご意見番」に「地域猫活動を推進して欲しい!」ってことを書こうと思います。
町が動けば少しは「野良猫」に関して意識が変わるかな?

日本野良猫協会
お得なポイント貯まる!ECナビ


☆ランキングに参加してみました。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 写真ブログへ

|

« ネコ回虫にご用心!!(@0@;) | トップページ | アポロ・ブートキャンプ?!/ 破談になった里親話。 »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコ回虫にご用心!!(@0@;) | トップページ | アポロ・ブートキャンプ?!/ 破談になった里親話。 »