« *☆アポロの観察日記・久々の仔猫ちゃんず/アポロ、布団にもぐる の巻☆* | トップページ | 今日の空模様~空の観察日記203~ »

*☆アポロの観察日記・お気に入りの仔猫ちゃん の巻☆*

Img_0737
こんばんは。こんな時間に書き込みをしています。
梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました。本当に暑くて家の中にいるアポロ姫はエアコンをつけていないときはほとんどへばってます・・・。(^_^;)
床に「べた~」っとねそべってたり、押入れの涼しいポイントに引きこもってたりしてます。
でも、外に猫ちゃんずがきた時は目の色を変えて窓辺にダッシュです!!
最近、アポロが話しかけてる仔猫ちゃん。先日、「お・や・び~ん!」って鳴いてたんですよ、仔猫ちゃんが。(笑)
アポロ、オスと間違えられてる?
ほんでもお互い、「にゃ~にゃか」会話をしててビックリ。私達が見てもアポロと会話してる仔猫は逃げないんです。
Img_0721
ほかの仔猫ちゃんは逃げちゃうんだけどね・・・。(^_^;)
いつも三毛さん(親)と一緒に仔猫が4匹かな?来てるのですが、明日香が勝手に名前をつけてるんです。三毛さんは「ミミ」でアポロと会話してる猫ちゃんは「ミント」。黒と白のぶちは「アイス」らしいです。
ほかの猫は???
朝と夕方にご飯を入れに行くと、どっからともなく「猫」が覗いてるんですよ。「ミミ」ですわ・・・。(^_^;)
ミミの後ろや横にいつのまにやら仔猫ちゃんや大きな猫さんがいたりするんですよね・・・。(^_^;)
こっちが固まってしまいました。
でも、警戒されてるんだよね・・・まだ。(T_T) 保護はしたいんだけど。
また今日も夜中に来るのかな?仔猫ちゃんず。

日本野良猫協会
お得なポイント貯まる!ECナビ


☆ランキングに参加してみました。宜しくお願いします。☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

|

« *☆アポロの観察日記・久々の仔猫ちゃんず/アポロ、布団にもぐる の巻☆* | トップページ | 今日の空模様~空の観察日記203~ »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shimaさんへ

お返事が遅くなりました。

三毛さんはアポロと一緒に居た子です・・。
子猫の親は茶トラのお父さんだと思いますが、これまた兄妹なのかなかまなのかは??
威嚇しながらもごはんだけはちゃっかり食べてる三毛ママ。
アポロも不思議そうにみてますよ。
でも、外に出しちゃうとアポロは二度と帰ってこないと思います。(^_^;)
おまけに、近所では猫を嫌がる人が多いのでうかつに出せないってのもあるのですよ。

投稿: オレンジしょこら | 2007年9月14日 (金) 16時06分

オレンジしょこらさん
こんばんわ〜

アポロちゃん、べたーと寝てますね
うちのマメも最初の頃は足を横に投げ出して
べたーと寝てましたよ。
野良が永かったせいか、香箱も組みませんでした。
でも、最近は香箱を組んでお行儀よくしてます。
(まだ、呼んでも来てくれませんが)

三毛さんたちは、昔の仲間なんですかね?
アポロちゃん慣れて、外に遊びにいって夜は帰ってくるようになれば良いのにね(^^)

投稿: shima | 2007年8月 4日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *☆アポロの観察日記・久々の仔猫ちゃんず/アポロ、布団にもぐる の巻☆* | トップページ | 今日の空模様~空の観察日記203~ »